スポンサー広告


 ←敬老の日 →おはぎ



記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
         
敬老の日 ←敬老の日    →おはぎ おはぎ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

着付け

七五三の着物

 ←敬老の日 →おはぎ
写真映り

七五三

 姪の七五三の写真です。

 早いもので、写真の姪も中学一年生 
 京都では「十三参り」の年齢です。
 
 写真の着物は、正絹で太陽の下では色良く映っています
 写真スタジオでは、ほとんどポリエステルの着物ばかりレンタルします。
 理由は、ポリエステルは発色が良いとのこと    

 姪は、七五三の時とても痩せていて普通に着せたら
  「着物脱ぐ!!!」 
 と騒ぎそうで、腰上げをして子供用の作り帯で楽に着付けました。

 手間を掛けたかいがあり一日着物で、過ごしてくれました。
 しかし、元気に走って思い切り 転びました・・・

 子供にとって、七五三は着物初体験です。
 苦しい思いをすると成人式では着物を敬遠してしまいます。
 「また、着物着たい楽しい思い出にしたいですね。
 

にほんブログ村
最後まで、お読みいただきありがとうごございます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックにご協力お願いいたします


 
 

  

   
 

記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
         
敬老の日 ←敬老の日    →おはぎ おはぎ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【敬老の日】へ  【おはぎ】へ
