スポンサー広告


 ←天気予報 →わらじですか~ぁ



記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ハンドメイド

江戸小紋Ⅲ

 ←天気予報 →わらじですか~ぁ
東袋(あずまふくろ)

江戸小紋・東袋


ふくさ
にしたかったのに


にほんブログ村

拍手コメント受付中です
 

文字色先日の江戸小紋染色体験の生地は、東袋になりました
染色体験をさせて頂いた職人さんに
茶道の「ふくさ」にしたいとお話しましたら
「水洗いして縮めてから仕立てたら良いですよ
と教えていただきました。

ところが・・・
茶道の先生にお話したところ
ふくさは、だめよ」と言われました。
理由は、
「ふくさは、清める道具なので洗ってはいけないのだから洗える物を作ってはだめよ
そんな~ばかなことって・・・

先生に反対されたのでは、作ってもお稽古に使えないので
東袋変~身したのでした。
洗えるふくさもあるのに・・・

●【メール便可能】【茶器/茶道具・帛紗】さばき易い洗えるお茶ふくさ

価格:3,990円
(2012/10/1 00:14時点)
感想(114件)



いまだに、納得していません


最後まで、お読みいただきありがとうごございます。

にほんブログ村
  
ブログ村をのぞいていただけると嬉しいです。
ブログランキングに参加しています。

拍手コメント受付中です
 

記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【天気予報】へ  【わらじですか~ぁ】へ
