スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←裾線 →手伝わないで・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
         
裾線 ←裾線    →手伝わないで・・・ 手伝わないで・・・
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お気に入り

月命日

 ←裾線 →手伝わないで・・・
喫茶店

2012.9.30.デンファレ

本日も恒例のお墓参りに行き・・・


にほんブログ村

拍手コメント受付中です
 

母が亡くなり父は、毎月欠かさずお墓参りに行きます。
「不自由な身体で、えらいわね~
みたいな事を言われますが・・・
それは、父にも行くと楽しみがあるからです

お墓と言っても今流行りの納骨堂室内霊園です。
「クリプタ・セントソフィア」
一人っ子の私が、嫁いだら
「墓は買わない」と父の一言で
危うく勝手に自然葬になるところでした

葬儀を私の意志で、「神道式」にしたのでお寺さんには
お墓の購入は出来なかった為室内霊園に契約をしました。
そこは、ガラス張りの「こじゃれた喫茶店」のようです。
は、そこのロビーでお茶を飲みながら夫を相手に
取り留めの無い話をするのが楽しみでした。

毎月主人が、仕事を休んで父に合わせてくれていましたが
三年祭(三回忌)を区切りに主人の参加を取り止めてもらいました。
そこで、私が話し相手になればよいのでしょうが・・・
毎日毎日、同じ話を聞いているのに更に聞くのは
身が持たない為「ロビーでのお茶
は、しないでさっさと帰ってきました。

近くて、行きやすい反面
「気持ちの良い空間で、お茶は、
には、天国
私には、修行
かも・・・



にほんブログ村
  
ブログランキングに参加しています。

拍手コメント受付中です
 

記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
         
裾線 ←裾線    →手伝わないで・・・ 手伝わないで・・・
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【裾線】へ  【手伝わないで・・・】へ
