スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←バリカン →ゆずれません<壱>



記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お気に入り

かぼちゃを煮る

 ←バリカン →ゆずれません<壱>
プロの技

2012.10かぼちゃ出来上がり

「かぼちゃ煮た」だけでしょ


にほんブログ村
ブログランキングに参加しています





主人は、「料理の鉄人」が大好きでした。
私は、花嫁修業する間もなく結婚したので
料理は主人から仕込まれました。
今でも修行中です

私の母は、手早くておふくろの味だったので
料理の見た目はにのつぎでした
私も見た目は、気にしていなくて
主人に、「見た目が良くない!」
と言われ続けました

そして、ある時「かぼちゃの煮方が良くない!」と
言われ・・・
何度頑張っても、煮上がると身と皮の間に隙間が出来て
駄目だしの日々が続きました。
そして、ある時「煮かた」を伝授されたのです。

2012.10かぼちゃ水加減

分かりますか
そう、「水加減」です。
かぼちゃの半分以下の水で蒸し煮にすると
かぼちゃの実が崩れず実と皮の間にヒビもはいりません
これが、プロの技だそうです。


にほんブログ村
  
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

拍手コメント受付中です
 

記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【バリカン】へ  【ゆずれません<壱>】へ
