スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←加湿器 →お休みのお知らせ



記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
         
加湿器 ←加湿器    →お休みのお知らせ お休みのお知らせ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

介護

え~これで、100円?!

 ←加湿器 →お休みのお知らせ
最近の冠婚葬祭

2012.10野菜

つめ放題ですが、八百屋さんではありません。



小江戸川越に住む友人が、転職して営業をしています。
先日、「イベントがあるから参加しない?」
が届きました。
ちょうど一日空いていたので、
母の葬儀の資料を持って出掛けました。

川越メモリードホール

えっここは、お城
いえいえここは葬儀場です。
最近の冠婚葬祭は、派手な造りの建物で
ビックリするやら「何とかホテル
かと思いました。

さて、野菜はお客様感謝イベントの
ひとつで紙袋に詰め放題で
100円でした
他にも「カレーライス」や「天麩羅うどん」も
100円など盛りだくさん

この会社のイメージキャラクターの
「東海林のり子」さんのトークショー
もありテレビで見た冠婚葬祭事情を
目の当たりにしました

そして、びっくりしたのは
ご高齢の方が多いこと・・・
自分の最後は、自分でデザインする
ということでしょうか

母の時には、突然だったので
葬儀社さんにお任せしましたが
は、「焼いてくれたらそれでいい」
と常々言ってますが・・・
そう言う訳には、行かないので

現実問題として、葬儀をするには
数十万円の現金を前払いします。
式後には、百万単位の支払いがあります。


それを、互助会の積み立てでまかなうための
会員さんのイベントに参加しました
参加者の皆さん楽しそうで、
私の苦手な「線香」の香りなんて
ひとつもありませんでした

こちらの会社は、冠婚葬祭なので結婚式場もあり
友人に勧められましたが・・・
年齢的に、結婚しそうな友人はいないなぁ


にほんブログ村
  
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます

拍手コメント受付中です
 

記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
         
加湿器 ←加湿器    →お休みのお知らせ お休みのお知らせ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【加湿器】へ  【お休みのお知らせ】へ
