スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「はち」さん →カサブランカ



記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ハンドメイド

リフォーム

 ←「はち」さん →カサブランカ
浴衣地ツーピース

2012.8.30浴衣 ツーピース

写真は、従姉からもらった浴衣を2年前にブラウスとパンツにリフォームしました。
あじさい柄は、気に入っていたものの丈が短かったので一度着ただけで箪笥の肥やしに
なっていました
思い切って、リフォームしてからお気に入りの夏パジャマになりました。
肌触りは良いし汗も良く吸い洗濯機で、毎日ジャブジャブ洗ってもぱりっとしていて
ぐっすり眠れます

ほどいて、裁断するまではもったいない気持ちがありましたが箪笥の肥やしの方が
よっぽどもったいないですよね


にほんブログ村



記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png 息抜き
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け
記事一覧  3kaku_s_L.png 介護
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 着付け師
記事一覧  3kaku_s_L.png 料理
記事一覧  3kaku_s_L.png 健康
記事一覧  3kaku_s_L.png こだわり

~ Comment ~

涼しげ~ 

こんにちは。
いつも応援有り難うございます。

涼しげでかわいい柄~。
ちゃんと柄合わせして、胸元に一番良い柄をもってきたのがさすがです。

こんばんは 

こんばんは(^.^)


ハンドメイドの作品も素敵ですね。私は、全くできません(ToT)/~~~羨ましいです。

着付けのお仕事に、ご両親の介護と。大変な毎日だとは思いますが、あまり無理せずにマイペースで前に進んでいけたら良いですね(^_-)-☆

Re: 涼しげ~ 

ふうこさん
こんばんは

こちらこそ
コメントありがとうございます。

着物生地は、巾が狭い為前も後ろも3枚生地を使っています。
柄合わせは、楽でした。

Re: こんばんは 

マダムむらささん
こんばんは

コメントありがとうございます。

リサイクル講座で、裁断から仕上げまで先生とスタッフさんが付きっきりで教えて下さいました。

親の介護は、精神的に疲れますが「後悔先に立たず!」なので倒れない程度に頑張っていきます。

Re: タイトルなし 

COCOさん、こんばんは

コメントありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。

私は、料理苦手なのでCOCOさんの簡単料理参考にさせて頂きます。
歯の無い父の食事が、いつも似たような物になってしまうのでリクエストを
書き込みたいのですが・・・
コメント欄が見つかりませんでした。

私もリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし 

みーちゃん、こんばんは

コメント並びにリンク頂きましてありがとうございました。

浴衣パジャマは、洋服裁ちですがお茶の先生のモンペは着物裁ちでした。
箪笥の肥やしも簡単に活躍出来る場所を見つけてあげたいです。

よろしくお願い致します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【「はち」さん】へ  【カサブランカ】へ
